地方で暮らしちゃえば? -新潟のポテンシャル-

大都会から地方都市に移住したい人を応援しています。いるだけでコストのかかりすぎる大都会から田舎過ぎず、ほどよく発展している新潟に来てみませんか?

地方で暮らしちゃえば? -新潟のポテンシャル- イメージ画像

更新情報

(出典:TeNY新潟テレビホームページ)新潟市の万代で昨日(3/29)から「ケバブグランプリ」なる日本一のケバブのビッグイベントが開催されています。ケバブグランプリ@turkishfesケバブグランプリinNIIGATA🥙CM完成!ケバブが、新潟にやってくる!#ケバブ #新潟 #万代シテ
『新潟市で開催中の「ケバブグランプリ」が盛り上がっているようです』の画像

新潟市中央区西大畑にあり、今もなお伝統的な街並みが色濃く残る「白壁通り」がリニューアルしました。味気ないアスファルトの道路から趣ある石畳に変わり、まるで時代劇に出てきそうな風情ある街並みになりました!新しい「白壁通り」はこんな感じ。  この通りには旧齋藤
『新潟市中央区西大畑の「白壁通り」が石畳になり、まるで時代劇に出てきそうな風情ある街並みに大変身!!!』の画像

今、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 でお馴染みのタイムマシン「デロリアン」が新潟伊勢丹に現れたと話題になっています。まさか、マーティとドクが未来から来たのか!?雪みょん♪(v^_^)v@Yuki39181852新潟にデロリアンがあった!ヤバイヤバイ(● ˃̶͈̀
『新潟伊勢丹にデロリアン出現!!!』の画像

 新発田市が街の中心部でコイやメダカなど、川の生き物と市民が出会うことができるように新発田川につながる魚道を造りました。 魚道完成 コイやメダカ街中に 新発田川 堰越え可能に新発田市の中心市街地を流れる新発田川の再生を目指し、市が建設を進めていた魚道が完成
『新発田市が中心街に流れる魚道を整備して川の生き物を身近に感じられる街に』の画像

三越新潟店7階催事場で、3/28(日)~4/3(月)の間、「三越イタリアフェア」が開催されます!パスタやドルチェ、ジェラートやチーズからインテリア雑貨まで、イタリアの名産品がズラリと勢揃いのイベントです。イタリア好きもそうでない人も、「三越イタリアフェア」で本場
『三越新潟店で「三越イタリアフェア」開催!イタリアの味を堪能しよう』の画像

先週の日曜日、久しぶりにピア万代に行ってきましたが、いくつか新しいお店ができていてビックリしました。 まず、今月オープンしたという「別館立ち食い弁慶」というお店。ここはピア万代に昔からある「佐渡廻転寿司弁慶」の別館で立ち食いの店です。その名の通りの店です
『ピア万代に「別館立ち食い弁慶」「自家燻製&ソーセージ スモー燻」など新しいお店ができていた』の画像

僕が今年に入ってから激推しするラーメン店「鬼助」にまた行ってきました。今回は以前食べた「海老塩豚骨らーめん」ではなく「二代目豚骨らーめん」なる豚骨ラーメンを食べてきました。  二代目豚骨らーめん 750円この日は「二代目豚骨らーめん」が大盛無料になるらしく、
『あの激推し店「鬼助」で今度は「二代目豚骨らーめん」を食してきた!』の画像

(出典:潤グループホームページ)以前も記事にした「潤グループ」のラーメン店「鶏と煮干しの中華そば市松」(以下「市松」)が4月3日、正式にオープンします。「市松」の場所は新潟市中央区幸西なので新潟県東警察署や南高校のすぐ近くです。オープンに際し、従業員(社員
『「潤グループ」のニューブランド店「市松」が4月3日に開店決定!』の画像

先日の記事にも少し書きましたが、新潟駅に巨大アートが出現したことが今話題になっています。【関連記事】 新潟駅高架工事完了後の新潟市を模型で見てみよう巨大アートが場所は駅南のバス乗り場辺り。これは一目見なきゃと思い、新潟駅まで行って見てきました。 ここは何
『新潟駅南口に現れた巨大アートを見てきた』の画像

(出典:音楽ナタリー)NGT48が4月12日にシングルデビュー曲「青春時計」をリリースします!!!いよいよNGT48がメジャーデビューするということです。3月18日には「青春時計」リリースを記念して、「祝・メジャーデビュー!NGT48ここからプレーボール@HARD OFF ECOスタジア
『NGT48がデビューシングル「青春時計」を来月リリース!MVは新潟の街が舞台でテンションMAX』の画像

先日、新潟県の第四銀行と北越銀行が経営統合をすると報じられました。第四銀と北越銀が経営統合検討 2行で持ち株会社、18年春めどに最終調整 (新潟日報モア)あの第四銀行が(まだ絶対とは言えないまでも)経営統合の方向に進んでいることは新潟県民にとってビッグなニ
『第四銀行と北越銀行が経営統合すると報じられましたが』の画像

古町の大和デパート解体が進んでいます。大和新潟店をよく知る人にとっては名残惜しく、新しい古町に期待する人にとっては旧大和跡地に建てられる新ビルに期待するきっかけになる。そんなところでしょうか。いーたん /iida -ほんの帽子屋です@mattomento旧大和デパートの解体
『新潟市古町の旧大和デパート解体がかなり進んできた』の画像

子供の頃、レゴブロックで遊んだことがある人は多いのではないでしょうか?こういう玩具ですね↓(出典:レゴⓇブロックホームページ)レゴは特に男の子に人気だったように思います。僕もレゴで遊んだ記憶があるし、日曜日の朝、特撮を見ている時にレゴのCMもよく目にしてい
『大人も子供も集合!新潟県立自然科学館でレゴブロックのチャリティー展開催!』の画像

新年度から進学や転勤によって新天地で暮らすことになる人は多くいます。もちろん、日本の人口移動の一般的傾向としては、多くの人が地方から大都市に行くことになりますが、逆に、大都市から地方都市に行く人もいます。僕が住んでいる新潟市も大学がいくつかあるし、大きな
『進学や転勤で新潟に住む予定の人、新潟は思っているよりは発展していて楽しい街ですよ』の画像

原田泰造主演の映画「ミッドナイト・バス」の新潟ロケ(万代シテイパークでの撮影)追加募集のお知らせです。■日程  2017年3月18日(土)、19日(日)※19日は18日が悪天候の場合の予備日です。 ■時間  11:30(昼食済みでお願いします)〜18:00頃(変更の可能性がありま
『映画「ミッドナイト・バス」のエキストラ追加募集について』の画像

↑このページのトップヘ