image


先日の記事にも少し書きましたが、新潟駅に巨大アートが出現したことが今話題になっています。

【関連記事】 新潟駅高架工事完了後の新潟市を模型で見てみよう

巨大アートが場所は駅南のバス乗り場辺り。

これは一目見なきゃと思い、新潟駅まで行って見てきました。 

image

ここは何の変哲もない工事区間なんですが、アートが出現したのはそのすぐ左側・・・


でんっ!

image
 
新潟の象徴・イネを描いたものでしょうか。

どんどん左側に進んでいくと・・・

image


image

色々な絵が描かれています。

これまた新潟の象徴・朱鷺の絵ですね。

いい色遣いですね。

image

なぜか南米っぽさも感じられます。 

image

一番左側はまたしても朱鷺。そして、新潟の花・チューリップも一緒。

スポンサーリンク


このアートは県外から来た観光客に新潟をアピールするための施策だと思いますが、いきなり現れたので地元民もちょっと驚きでした。

僕が撮ってきた写真では実物のサイズが分かりにくいと思いますが、かなりデカくてスケールは抜群でしたよ。

皆さんもぜひ駅南まで行って本物を見てください。



 
新潟市ランキング