NGT48_4thsingle
(出典:NGT48公式ホームページ)



10月3日に発売されたNGT48の4thシングル「世界の人へ」が世界119ヵ国に海外配信されることが決まりました!

楽曲のタイトル通り、「世界の人へ」ですね。


きっと海外にもNGTファンは増えているはず!



もちろん、「世界の人へ」のMVに出演してくれたアリナちゃんが住むロシアにも配信されます。

【関連記事】
NGT48の4thシングル「世界の人へ」のMVに出演したロシア人美少女アリナちゃんが可愛すぎる


スポンサーリンク



国内でもNGT48の楽曲が世界119ヵ国に向けて配信されると聞き、けっこう話題にされています。



てか、加藤美南さん、weiboなんてやってたんだ!

ということは、中国人ファンも一定数いそうですね。



中国という巨大市場に向けて発信するのはとても大事。配信される国の中に中国もあるようですね。


スポンサーリンク



ちなみに、「世界の人へ」はYouTubeに動画(MV)がアップされているじゃないか!

という人もいるようですが、YouTubeに動画が上げられるのは海外配信とは言わず、海外の音楽視聴サービスを通じて配信されるものを海外配信といいます。

っていうやりとりを見たので僕も書いておきます(笑)





【関連記事】
NGT48の加藤美南さん、すっぴんが可愛すぎると話題に

「NGT48×ローソン おいしいパンをつくり隊」キャンペーン開始!

「NGT48のにいがったフレンド!」が新潟・富山以外でも放送開始!