a7c04d7f9de81428775b026b6d9076dc_s



新潟県十日町市の製麺所「玉垣製麺所」の公式ツイッターアカウントのフォロワーが2万人になったことが小さな話題になっています。

失礼かもしれませんが、決して有名な企業ではない「玉垣製麺所」のフォロワーが2万人ものフォロワーを集めたのには理由がありました。


とにかく麺を茹でる動画を上げまくること。

これが「玉垣製麺所」に人気に火がついた秘訣でした。



スポンサーリンク



数万人、数十万人単位のフォロワーがいる企業はたくさんありますが、


完成した料理の写真を見て食欲をかき立てられることはよくありますが、麺が茹でられているだけの動画でも食欲がかき立てられるんですね。



ここぞとばかりにこんなことも。


ちゃっかり今流行のフォロー&リツイートで当たるプレゼント企画もやっています(笑)

コレ、すっかり流行のスタイルですね。


スポンサーリンク



「玉垣製麺所」のように、上手にSNSを使うといより「んっ?何だこれ?(気になる)」と思わせる投稿をすれば集客が期待できるはず。


ただ、こういう独特な使い方はSNSを使ったビジネスのハウツー本にも書いてないだろうから、「玉垣製麺所」は生きた教科書といえそうです。





【関連記事】
話題沸騰中の「サーモン塩辛」を食べてみた!これ、マジでヤバい…

最高に便利商品アイラップは日本海側でのみ人気?

事務キチ新潟店のツイッターの中の人ってさぁ